以前から興味があったカブを某ネットオークションで購入したオッサンの徒然なる日常&ツーリングの記録です

2013_0609_085952-P6093884.jpg
6月9日(日)

今回初めてカブカフェなるものに参加しました

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村


2013_0609_081452-P6093874.jpg
8時14分

大阪市内から第2京阪の真下にあるバイパス道を
走って京都市内までやって来ました

2013_0609_081549-P6093875.jpg
東寺の横をトコトコ通過して、カフェカブ会場の
梅小路公園七条入口広場ヘ向かいます

2013_0609_082425-P6093878.jpg
開催時間の30分前でも結構なカブ乗りさんが
居ておられましたね

て言うか~私の前の方、ナンバープレートに
千葉という文字が・・・・・・凄いなぁ!

カブ乗りライダーはタフガイですね

2013_0609_085146-P6093881.jpg
ちなみに前の千葉ナンバーの方は
かなりのタイガースファンみたいです

メットホルダーに掛けられたメットの中に
トラッキー君が鎮座していましたよw

2013_0609_085903-P6093882.jpg
受け付けを済ませてカブを駐車

当たり前だが周囲はカブだらけ!

2013_0609_101922-P6093922.jpg
ちなみに私は60番台です
まぁまぁ早い方かな?

2013_0609_085935-P6093883.jpg
カブ乗り注目のクロスカブが展示されてました

生で見るのは初めてですわ

2013_0609_090029-P6093885.jpg
色的には赤が好みやけど

2013_0609_092257-P6093906.jpg
形的には黄色の純正オプションパーツ装着
状態の方が良いですね

発売したら買うという訳ではないですけどね

2013_0609_090257-P6093887.jpg
さて、個性的で素晴らしいカブを
見て回りましょうかね

勝手にブログに乗せる無礼をどうか
お許しいただきたい・・・・・


ん、カブの前にプレートがあるね

2013_0609_090311-P6093888.jpg

シールを無料配布しておられますね

ありがたく1枚いただきましたよ

2013_0609_090350-P6093889.jpg
ユニクロのカブTシャツですね

私も2枚購入しましたよ
この柄は買って無いなぁ~

ちなみにカフェ会場で着られてる方は
そこそこ居ておられましたね

緑バージョンのTシャツの方が多かったかな

2013_0609_090436-P6093891.jpg
カブっぽくないけどカッコイイ!

タイカブ・・・なのかな?

2013_0609_090605-P6093892.jpg
どうでしょうテイスト溢れるカブですね

水曜どうでしょうのロケ地を巡られてる
らしい・・・良い趣味してますね~

2013_0609_090910-P6093895.jpg
御存知どうでしょうシールを貼られてる
カブが数えきれないほどありました

2013_0609_091022-P6093896.jpg
カブにどうでしょうシールは最強!

2013_0609_091222-P6093897.jpg
なんともレトロな雰囲気のカブです

これがカモメハンドルと言うやつなのかな?

2013_0609_091733-P6093901.jpg
カブがなんか牽引してますね

旗までついてますね~
道中、目立ったことでしょう

2013_0609_094105-P6093915.jpg
後から続々とカブ乗り軍団が会場入り

まだまだ増えそうですね

2013_0609_091748-P6093902.jpg
畳屋さんのカブ・・・?

レッグシールドの部分が畳ですわw

そして後部座席の方は・・・・・・

2013_0609_091817-P6093903.jpg
カウボーイ風?になってました

カオスですね~w

2013_0609_091932-P6093904.jpg
別の牽引カブがおいでなさった

この方は娘さんを後部座席に乗せて
岡山の方から来られたみたいです

娘さん的には良い思い出になったかな?

2013_0609_092114-P6093905.jpg
全身真っ赤な紳士が・・・・!
あの方同様、この方も他のカブ乗りに比べて
3倍速いのか・・・・・?

私も赤が好きな方ですけども
この紳士には遠く及ばないですね

2013_0609_101915-P6093921.jpg
赤と言えばCT110ですけども

2013_0609_102837-P6093930.jpg
予想以上に沢山見かけましたね

30台ぐらいは見かけたかな?

2013_0609_093028-P6093909.jpg
またもや牽引カブ御降臨ですけども・・・・

積んでる物が????

2013_0609_093048-P6093910.jpg
これ・・・・後続車のドライバーとかに
道中の信号待ちとかで写メールを撮られ
まくってるんやろうな・・・・・

2013_0609_093706-P6093913.jpg
マグネットステッカーを無料配布してる
年配の方が居ましたね

2013_0609_093656-P6093912.jpg
ひとついただきました

どうもありがとうございました

2013_0609_093836-P6093914.jpg
電気で動くカブみたいですね

フレーム下の白い箱がバッテリーですか
かなり重そうですな~

2013_0609_101416-P6093920.jpg
シートが人工芝の素敵なカブもありました

どんな座り心地なんでしょね?

2013_0609_102146-P6093926.jpg

2013_0609_101946-P6093923.jpg
アフロ猫っぽいシール
ひとついただきました

このシールを箱に貼ってるカブを
よく見かけました

2013_0609_102119-P6093925.jpg
どうでしょうシールも多かったけど
アフロ猫シールもなかなか多かったです

2013_0609_102608-P6093929.jpg
凄い貫禄のカブでした
錆び具合がなんとも素晴らしかった


2013_0609_102916-P6093931.jpg
飛び出し坊やのステッカーいいなぁ

明らかに貼るとこ間違えてる気もするけど
こういうのん好きですわ~

どこかで売ってるんかなぁ?

2013_0609_114827-P6093939.jpg
アポロチョコ的なカブ発見!

良いセンスしてますね~

2013_0609_114904-P6093940.jpg
鉢植えにカブを埋めてますね

土もカブも本物でしたよ

2013_0609_132133-P6093948.jpg
13時21分

ホンダの方のトークタイムが始まりましたよ

2013_0609_132553-P6093951.jpg
キタコのコンセプトモデルが
この日に初公開されていましたね

ホイールサイズが普通のクロスカブとは
違いますね~

2013_0609_135216-P6093956.jpg
リトルカブみたいに小回りが良くなりそうです

色合い的にもお洒落な感じですね

女性向き?

2013_0609_114204-P6093938.jpg
さて、記念品のTシャツも貰ったし
そろそろ帰りましょうか

2013_0609_145719-P6093961.jpg
自宅のある大阪市内までは遠いけども
日帰り、もしくは一泊で関東の方に帰られる
カブ乗り方に比べればどうってことはないですね

今回撮影したカブの持ち主様方、無断で
ブログに載せてどうもすいませんでした


おしまい
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村


追記を閉じる▲


2013_0609_081452-P6093874.jpg
8時14分

大阪市内から第2京阪の真下にあるバイパス道を
走って京都市内までやって来ました

2013_0609_081549-P6093875.jpg
東寺の横をトコトコ通過して、カフェカブ会場の
梅小路公園七条入口広場ヘ向かいます

2013_0609_082425-P6093878.jpg
開催時間の30分前でも結構なカブ乗りさんが
居ておられましたね

て言うか~私の前の方、ナンバープレートに
千葉という文字が・・・・・・凄いなぁ!

カブ乗りライダーはタフガイですね

2013_0609_085146-P6093881.jpg
ちなみに前の千葉ナンバーの方は
かなりのタイガースファンみたいです

メットホルダーに掛けられたメットの中に
トラッキー君が鎮座していましたよw

2013_0609_085903-P6093882.jpg
受け付けを済ませてカブを駐車

当たり前だが周囲はカブだらけ!

2013_0609_101922-P6093922.jpg
ちなみに私は60番台です
まぁまぁ早い方かな?

2013_0609_085935-P6093883.jpg
カブ乗り注目のクロスカブが展示されてました

生で見るのは初めてですわ

2013_0609_090029-P6093885.jpg
色的には赤が好みやけど

2013_0609_092257-P6093906.jpg
形的には黄色の純正オプションパーツ装着
状態の方が良いですね

発売したら買うという訳ではないですけどね

2013_0609_090257-P6093887.jpg
さて、個性的で素晴らしいカブを
見て回りましょうかね

勝手にブログに乗せる無礼をどうか
お許しいただきたい・・・・・


ん、カブの前にプレートがあるね

2013_0609_090311-P6093888.jpg

シールを無料配布しておられますね

ありがたく1枚いただきましたよ

2013_0609_090350-P6093889.jpg
ユニクロのカブTシャツですね

私も2枚購入しましたよ
この柄は買って無いなぁ~

ちなみにカフェ会場で着られてる方は
そこそこ居ておられましたね

緑バージョンのTシャツの方が多かったかな

2013_0609_090436-P6093891.jpg
カブっぽくないけどカッコイイ!

タイカブ・・・なのかな?

2013_0609_090605-P6093892.jpg
どうでしょうテイスト溢れるカブですね

水曜どうでしょうのロケ地を巡られてる
らしい・・・良い趣味してますね~

2013_0609_090910-P6093895.jpg
御存知どうでしょうシールを貼られてる
カブが数えきれないほどありました

2013_0609_091022-P6093896.jpg
カブにどうでしょうシールは最強!

2013_0609_091222-P6093897.jpg
なんともレトロな雰囲気のカブです

これがカモメハンドルと言うやつなのかな?

2013_0609_091733-P6093901.jpg
カブがなんか牽引してますね

旗までついてますね~
道中、目立ったことでしょう

2013_0609_094105-P6093915.jpg
後から続々とカブ乗り軍団が会場入り

まだまだ増えそうですね

2013_0609_091748-P6093902.jpg
畳屋さんのカブ・・・?

レッグシールドの部分が畳ですわw

そして後部座席の方は・・・・・・

2013_0609_091817-P6093903.jpg
カウボーイ風?になってました

カオスですね~w

2013_0609_091932-P6093904.jpg
別の牽引カブがおいでなさった

この方は娘さんを後部座席に乗せて
岡山の方から来られたみたいです

娘さん的には良い思い出になったかな?

2013_0609_092114-P6093905.jpg
全身真っ赤な紳士が・・・・!
あの方同様、この方も他のカブ乗りに比べて
3倍速いのか・・・・・?

私も赤が好きな方ですけども
この紳士には遠く及ばないですね

2013_0609_101915-P6093921.jpg
赤と言えばCT110ですけども

2013_0609_102837-P6093930.jpg
予想以上に沢山見かけましたね

30台ぐらいは見かけたかな?

2013_0609_093028-P6093909.jpg
またもや牽引カブ御降臨ですけども・・・・

積んでる物が????

2013_0609_093048-P6093910.jpg
これ・・・・後続車のドライバーとかに
道中の信号待ちとかで写メールを撮られ
まくってるんやろうな・・・・・

2013_0609_093706-P6093913.jpg
マグネットステッカーを無料配布してる
年配の方が居ましたね

2013_0609_093656-P6093912.jpg
ひとついただきました

どうもありがとうございました

2013_0609_093836-P6093914.jpg
電気で動くカブみたいですね

フレーム下の白い箱がバッテリーですか
かなり重そうですな~

2013_0609_101416-P6093920.jpg
シートが人工芝の素敵なカブもありました

どんな座り心地なんでしょね?

2013_0609_102146-P6093926.jpg

2013_0609_101946-P6093923.jpg
アフロ猫っぽいシール
ひとついただきました

このシールを箱に貼ってるカブを
よく見かけました

2013_0609_102119-P6093925.jpg
どうでしょうシールも多かったけど
アフロ猫シールもなかなか多かったです

2013_0609_102608-P6093929.jpg
凄い貫禄のカブでした
錆び具合がなんとも素晴らしかった


2013_0609_102916-P6093931.jpg
飛び出し坊やのステッカーいいなぁ

明らかに貼るとこ間違えてる気もするけど
こういうのん好きですわ~

どこかで売ってるんかなぁ?

2013_0609_114827-P6093939.jpg
アポロチョコ的なカブ発見!

良いセンスしてますね~

2013_0609_114904-P6093940.jpg
鉢植えにカブを埋めてますね

土もカブも本物でしたよ

2013_0609_132133-P6093948.jpg
13時21分

ホンダの方のトークタイムが始まりましたよ

2013_0609_132553-P6093951.jpg
キタコのコンセプトモデルが
この日に初公開されていましたね

ホイールサイズが普通のクロスカブとは
違いますね~

2013_0609_135216-P6093956.jpg
リトルカブみたいに小回りが良くなりそうです

色合い的にもお洒落な感じですね

女性向き?

2013_0609_114204-P6093938.jpg
さて、記念品のTシャツも貰ったし
そろそろ帰りましょうか

2013_0609_145719-P6093961.jpg
自宅のある大阪市内までは遠いけども
日帰り、もしくは一泊で関東の方に帰られる
カブ乗り方に比べればどうってことはないですね

今回撮影したカブの持ち主様方、無断で
ブログに載せてどうもすいませんでした


おしまい
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村

【2013/06/10 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

凄い
ピクセル
凄い…たちうちできん…
カフェカブの圧倒的雰囲気がよく分かりました。


ヨコイ
えぇ!?
来てたんですか!?
カフェカブ・・・。
私も行ってました。
ナンバーは51番でしたよ。
しかし、いろんなカブが居ましたね。
牽引カブ、あれって道路交通法上どうなってるんですかね?
カフェカブとやらがあれほど大きな催しだったとは思いもしませんでした。
ともあれ、お疲れ様でした。


ろっか@ACOR
カフェカブ京都2013で検索してたどり着きました。エントリーナンバー67のタイガースカブの者です!
あの時は自分がドジ踏んで順番が後回しになって1番前に割り込むような状態になって・・すみませんでした。にも関わらずブログで取り上げて頂きありがとうございます!
またどこかでお会いできますように!




はい!年配の方です♪
初めまして!
数ある素晴らしいカブに混じって、2枚も掲載していただきありがとうございます。



なつき
お疲れ様でした♪
アポロチョコの者です。
自分のカブの写真を撮り忘れていたので、
写真を撮っていただいてうれしいです(^^)

以前の記事も拝見させていただいたのですが
前回のツーリング記事に思わず食いついてしまいました。
お蕎麦屋さん、私も行ってみたいと思います!


はい!年配の方です♪
数ある素敵なカブに混じって、2枚も掲載していただき、ありがとうございます♪

ピクセルさんへ
かぶずきん
こんばんわ

色んなカブ乗りさんが居てはりますよね~

昨年の11月に中古で購入した者からしたら
圧倒されるばかりでしたよ!

カブ乗り恐るべし・・・・・

ヨコイさんへ
かぶずきん
はい~カフェカブに京都行っておりましたよ!

ヨコイさんも行かれていましたか!

たしか・・・・私は68番目でしたよ
ヨコイさんはちょっと前に居てたみたいですね

おっしゃる通り、個性的なカブがワンサカ居てましたね
カブ道・・・・・奥が深い!

牽引カブは面白そうですね
運転感覚はトレーラーみたいなのでしょうかね?
曲がる時に少しコツが要りそうですな~

あの日はホント暑かったですね
お互いにお疲れ様でした。





ろっか@ACOR さんへ
かぶずきん
おぉ~あの時の千葉ナンバーの方ですか!
まさか当ブログに辿り着くとは・・・・驚きました

順番の件は別になんとも思ってないのでお気になさらず!

こちらこそ無断で、ろっかさんのバックショットと、最後のオチ的な感じでトラッキー氏を使ってしまって申し訳ありません

仰る通り、何処かでまたお会いできれば面白いですね!

はい!年配の方です♪さんへ
かぶずきん
愛夢走人さん、どうもこんばんわ~

無断で載せてしまって、どうも申し訳ありませんでした

素晴らしいと言えば、あのマグネット&ステッカーに込められた心意気こそ、真に素晴らしいです

そういや、1年前、福井県のラブジアースミーティングでもお見かけした様な気が・・・・

その時もカブに乗った方が似た様なステッカーを配られていたものですから・・・・

人違いなら申し訳ありませんでした。


なつきさんへ
かぶずきん
初めまして~こんばんわ

あの日は蒸し暑かったですね~お疲れ様でした!

やはりあのカラーリングはアポロチョコだったんですね
イチゴっぽいポーチがハンドルに掛けられていましたし♪

私のリトルカブはと言うと、どノーマルなのでね~
なつきさんのカブみたいにポップでセンスの良いカラーリングは羨ましい限りですよ

前の記事に紹介した「くまそば」はお勧めですね
くまそばの御主人も気さくで良い方でしたよ

店の場所は私のレポでは分かり難いですね
行かれる際は、くまそばで検索して店の場所を調べられて下さいませ~




株主
カブ会お疲れ様です
 
初めましてーーーーー


うらやましいー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°

そんなイベントがあった なんて知らなかったです

行ってみたかったです

今度いつありますかね?  

教えて下さーい( ☆∀☆)

株主さんへ
かぶずきん
初めまして、こんばんわ~
コメントいただきありがとうございます

私は去年の11月にリトルカブを購入した、カブ乗りとしては
まだまだ新参者の身なので、今回のカフェカブ以外の
集まりだと東京の青山で行われるカブカフェか、
東海地方の方の渚園カフェカブくらいしか知りません

渚園の方はいつやるか知りませんが、東京の方は9月ぐらいに行われるのではないでしょうかね?

さすがに大阪住まいの私は東京まで50ccのカブでは
行く気力はありませんけどね(汗)





株主
カブずきんさん へ  

返事ありがとうございます


そうなんですね 自分 東海地方なんですが

名古屋でもあるのですね(*^^*) 

よく調べてみます

ありがとうございました

  
もし機械があれば 東海地方まで 是非 お越し下さい\(^_^)/


長文失礼しました


株主さんへ 
かぶずきん
そうですか、株主さんは東海地方の方なんですね

そういや名古屋とか東海地方は信州の方に向かう際に通過するぐらいでした

機会があればカブ専門店?ナナカンパニーやマウンテンと言う変な喫茶店に遊びに行きたい気もしますよ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄い
凄い…たちうちできん…
カフェカブの圧倒的雰囲気がよく分かりました。
2013/06/10(Mon) 22:12 | URL  | ピクセル #9GLp/2R2[ 編集]
えぇ!?
来てたんですか!?
カフェカブ・・・。
私も行ってました。
ナンバーは51番でしたよ。
しかし、いろんなカブが居ましたね。
牽引カブ、あれって道路交通法上どうなってるんですかね?
カフェカブとやらがあれほど大きな催しだったとは思いもしませんでした。
ともあれ、お疲れ様でした。
2013/06/11(Tue) 10:16 | URL  | ヨコイ #-[ 編集]
カフェカブ京都2013で検索してたどり着きました。エントリーナンバー67のタイガースカブの者です!
あの時は自分がドジ踏んで順番が後回しになって1番前に割り込むような状態になって・・すみませんでした。にも関わらずブログで取り上げて頂きありがとうございます!
またどこかでお会いできますように!

2013/06/11(Tue) 17:45 | URL  | ろっか@ACOR #JNrjWVGA[ 編集]
初めまして!
数ある素晴らしいカブに混じって、2枚も掲載していただきありがとうございます。
2013/06/11(Tue) 18:02 | URL  | はい!年配の方です♪ #nlBqyCS.[ 編集]
お疲れ様でした♪
アポロチョコの者です。
自分のカブの写真を撮り忘れていたので、
写真を撮っていただいてうれしいです(^^)

以前の記事も拝見させていただいたのですが
前回のツーリング記事に思わず食いついてしまいました。
お蕎麦屋さん、私も行ってみたいと思います!
2013/06/11(Tue) 19:32 | URL  | なつき #PU0QIV2s[ 編集]
数ある素敵なカブに混じって、2枚も掲載していただき、ありがとうございます♪
2013/06/11(Tue) 19:44 | URL  | はい!年配の方です♪ #nlBqyCS.[ 編集]
ピクセルさんへ
こんばんわ

色んなカブ乗りさんが居てはりますよね~

昨年の11月に中古で購入した者からしたら
圧倒されるばかりでしたよ!

カブ乗り恐るべし・・・・・
2013/06/11(Tue) 20:13 | URL  | かぶずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
ヨコイさんへ
はい~カフェカブに京都行っておりましたよ!

ヨコイさんも行かれていましたか!

たしか・・・・私は68番目でしたよ
ヨコイさんはちょっと前に居てたみたいですね

おっしゃる通り、個性的なカブがワンサカ居てましたね
カブ道・・・・・奥が深い!

牽引カブは面白そうですね
運転感覚はトレーラーみたいなのでしょうかね?
曲がる時に少しコツが要りそうですな~

あの日はホント暑かったですね
お互いにお疲れ様でした。



2013/06/11(Tue) 20:24 | URL  | かぶずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
ろっか@ACOR さんへ
おぉ~あの時の千葉ナンバーの方ですか!
まさか当ブログに辿り着くとは・・・・驚きました

順番の件は別になんとも思ってないのでお気になさらず!

こちらこそ無断で、ろっかさんのバックショットと、最後のオチ的な感じでトラッキー氏を使ってしまって申し訳ありません

仰る通り、何処かでまたお会いできれば面白いですね!
2013/06/11(Tue) 21:04 | URL  | かぶずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
はい!年配の方です♪さんへ
愛夢走人さん、どうもこんばんわ~

無断で載せてしまって、どうも申し訳ありませんでした

素晴らしいと言えば、あのマグネット&ステッカーに込められた心意気こそ、真に素晴らしいです

そういや、1年前、福井県のラブジアースミーティングでもお見かけした様な気が・・・・

その時もカブに乗った方が似た様なステッカーを配られていたものですから・・・・

人違いなら申し訳ありませんでした。
2013/06/11(Tue) 21:13 | URL  | かぶずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
なつきさんへ
初めまして~こんばんわ

あの日は蒸し暑かったですね~お疲れ様でした!

やはりあのカラーリングはアポロチョコだったんですね
イチゴっぽいポーチがハンドルに掛けられていましたし♪

私のリトルカブはと言うと、どノーマルなのでね~
なつきさんのカブみたいにポップでセンスの良いカラーリングは羨ましい限りですよ

前の記事に紹介した「くまそば」はお勧めですね
くまそばの御主人も気さくで良い方でしたよ

店の場所は私のレポでは分かり難いですね
行かれる際は、くまそばで検索して店の場所を調べられて下さいませ~

2013/06/11(Tue) 21:35 | URL  | かぶずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
カブ会お疲れ様です
 
初めましてーーーーー


うらやましいー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°

そんなイベントがあった なんて知らなかったです

行ってみたかったです

今度いつありますかね?  

教えて下さーい( ☆∀☆)
2013/06/19(Wed) 13:31 | URL  | 株主 #/9hBKkrU[ 編集]
株主さんへ
初めまして、こんばんわ~
コメントいただきありがとうございます

私は去年の11月にリトルカブを購入した、カブ乗りとしては
まだまだ新参者の身なので、今回のカフェカブ以外の
集まりだと東京の青山で行われるカブカフェか、
東海地方の方の渚園カフェカブくらいしか知りません

渚園の方はいつやるか知りませんが、東京の方は9月ぐらいに行われるのではないでしょうかね?

さすがに大阪住まいの私は東京まで50ccのカブでは
行く気力はありませんけどね(汗)


2013/06/20(Thu) 21:47 | URL  | かぶずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
カブずきんさん へ  

返事ありがとうございます


そうなんですね 自分 東海地方なんですが

名古屋でもあるのですね(*^^*) 

よく調べてみます

ありがとうございました

  
もし機械があれば 東海地方まで 是非 お越し下さい\(^_^)/


長文失礼しました
2013/06/21(Fri) 13:26 | URL  | 株主 #-[ 編集]
株主さんへ 
そうですか、株主さんは東海地方の方なんですね

そういや名古屋とか東海地方は信州の方に向かう際に通過するぐらいでした

機会があればカブ専門店?ナナカンパニーやマウンテンと言う変な喫茶店に遊びに行きたい気もしますよ

2013/06/22(Sat) 23:22 | URL  | かぶずきん #Gr.xQxQI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック